レイダックリターンズ。

自分に合ったサイズの自転車行脚も最終局面に入っている。

レイダックを人に上げてその他2台の引き取り先も見つかった感じ。

51、52.5、53、54.5cmと来て次は56、57だ!と思ったところに、2台セットで同じカラーリングの古いロードバイクが。

ブリジストンとパナソニック、どっちもオーダー物。

カモネギだと思って引き取ったが、ブリジストンの方はレイダックだった。

レイダックもういらないの理由の一つは、ブレーキピボット穴のサイズ。

古い規格で、今のデュアルピボットのブレーキがそのままでは着かない。

穴を広げると言っても、そう簡単にセンターを合わせたまま、穴を広げられる訳ではない。

今回手に入れた、レイダックテーラーメイドのブレーキ穴は、今時ブレーキが付く仕様。

なのでこれはこれで良い。

分解して困った。

BBの右ワンが外れない。

一応556を吹いておいたが、明日自力で無理ならば、自転車屋さんに。

ラスぺネという、WAKOケミカルの商品が良いらしいが、試そうか迷ってる。

右ワン外れろと祈って今日は寝る事にする。

しかし、レイダックとは離れられないのだろうか。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新トラックバック
プロフィール

池内銘木商店ギター部顧問

Author:池内銘木商店ギター部顧問
Let's 謀!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言