音チェックの図はない。

IMG_1786.jpg
接着剤は入ってる。

しかも24時間硬化型の。

つまりまだ硬化していない。

ダボのきつさは、接着剤を塗って、途中までは手で押し込めるけど、最後はプラハンで・・・という感じ。

弾いてみて、思わず自分で言ってしまった。

「これでいいの?」

こんなに解り易く音変わられるとね。

これで作業終了。

作業中は色々聴いた。

オーディオ関係が貧弱だと、まともに評価出来ないDIO。

ベースが本当にベースだからミニコンポサイズのスピーカーで聴くと、カリカリの音にしか聞こえない。

さんざんメタルを聴いて飽きて来たので、次はメタルヒーローの始まりと終わりの歌にした。

ジバンの終わりの歌はディオのミステリーと、曲も歌詞もほとんど変わらないが、曲としてはこっちの方が好きだ。

あれを見てたチビッ子が何故今こうなるのか?などと考え込んでしまったり。

まぶしい未来がこれかい?などと。

しかしタイトルがいい。

未来(あした)予報はいつも晴れ。

ソルブレイン位から年頃で見なくなったのが解る。

内容覚えてない。

しかし、ソルブレインの始まりの歌はバーニングに過ぎる。

バーニングの大盤振る舞い。

迷惑。

熱いのはいいのだが。

あとコーラスが、「おくせんまんおくせんまん」と空耳してしまうのがちょっとな。

けども素晴らしい。

ジライヤの終わりの歌も良い。

シャイダーは劇中の歌の方が強烈だし、神官ポーは多分今まで見た悪者の中では未だ最強。

美しさを保てなくなったから死ぬとか。

そういう業を背負って戦う人でないと。

IMG_1787.jpg
オプションパーツ。





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新トラックバック
プロフィール

池内銘木商店ギター部顧問

Author:池内銘木商店ギター部顧問
Let's 謀!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言