なかなかなバランス。

IMG_1687.jpg
IMG_1690.jpg
そう言えばこのギターのピックアップ間隔ヴィンテージと同じだった。

何でブリッジの位置を現行品にしなければと思い込んでいたんだろう?と今気付いた。

10~46を張って、オクターブ合わせて音良かったらこのまま。

このギターは10だとなんか決めてたみたい。

またダボワークが必要なら、ついでにブリッジの位置も変えようかななどと。

それにこのブリッジ位置なら、テールピースを2mmほど後ろに下げても良かったかもなどとも。

まあ、音を出してからだ。

こういうトップの位置関係のヴィンテージも実際あって。

ブリッジだけが後ろに寄ってて、ライトゲージでもオクターブ合うやつ。

オリジナルには無いが、写真の状態からリアピックアップ位置を後ろにずらして、ブリッジとの間を詰めた方が格好いいので、それもお勧め。

でもこのギターはピックアップのザクリがもうあるし・・・

あと、ヴィンテージサウンドの考察を42に書き変えておいた。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新トラックバック
プロフィール

池内銘木商店ギター部顧問

Author:池内銘木商店ギター部顧問
Let's 謀!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言