今は元通りだけど一時こうだった。

IMG_1574.jpg
IMG_1585.jpg
170mmのクランクの方が合ってる事には気が着けた(もとは165mm)が、それ以外は、敗北。

ママチャリの車重とギヤ比の妙に納得した。

ママチャリ凄い。

昨日、韓国のゾンビ映画、コクソンを見た。

とても面白かった。

今からピンクホイールで返しに行く。

TTママチャリより、ピンクホイールの方が良いな。

あとこの自転車での発見は、バーエンドバーの便利さ。

ロードのブラケットポジションと同じ状態でも乗れるし、横ハンドルも有るし、ステム握りもできる。

マウンテンバイクに付けててもここまで活用した事は無かったな。

これはお勧めだ。

あと、チェーンも交換したが、変速アリの自転車より、無しの方が、チェーンの長さの設定が難しいような気がする。

1リンク短くしてしまったので、前にも???だったチェーン引きが本当に無用になってしまった。

チェーン引き排除でちょうどの長さになって良かったが、スポーツバイクのように、エンドの深さが両方同じになるように一応気は付けている・・・というノリのものではなく、最初から合わせる気もないので、そこチェーン引きで合わせてという設計である事も解った。

チェーン引きなしで、片側のエンド(浅い方)の奥まで押し込んで、チェーンステーとタイヤのクリアランスを見てホイールを固定すれば、それで良いので良しとした。

また明日雨なの?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新トラックバック
プロフィール

池内銘木商店ギター部顧問

Author:池内銘木商店ギター部顧問
Let's 謀!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言