これを作ったこの人は。

IMG_1461.jpg
ウエストの整形が下手だ。

あと、このトップは右面が大きいタイプ。

右面が出てるの、左面が出てるの、そこそこ左右対称のが、バーストのトップ、ヴィンテージのゴールドトップのトップにはある。

勿論、ヴィンテージのカスタムにも。

このギターは、右面が出てるけど、わざとそうやった訳じゃなく、なってしまった。

右面が出てるが、左面が引っ込んでいる訳ではないので、直すなら左右対称に。

本物は、右が出てたら左がへこみ、左が出てたら右がへこんでいる。

つまり、右にトップの隆起がずれてるのと、左にずれてるのがある。

右面にはピックガードが付くので、右面が出っ張ってても、見えない。

なので、左面が出てるのが当たり。

左右対称がその次当たり。

右出っ張りはハズレと考えて良い。

50年代的ウエストラインのふくよかさから考えると、右出っ張りはプアーさに過ぎる。

ま、ピックガード外せば右出っ張りも当たりだけども。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新トラックバック
プロフィール

池内銘木商店ギター部顧問

Author:池内銘木商店ギター部顧問
Let's 謀!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言